ご利用案内
ご注文方法
- ○ 初めてのご利用なら:会員登録
- 会員登録を行うことによってポイントをご利用いただけるなど、さまざまな特典があります。 ポイントに関する詳細は下記「ジャパンポイントについて」をご覧ください。
- ○ ご注文方法
-
ご注文は24時間可能です。
ページ左の「デジタル一眼レフ」、「ミラーレス一眼」、「交換レンズ」などのカテゴリーから商品をお探しいただくか、ページ上部にあります検索欄より「商品名」や「キーワード」を入力し、商品をお探しください。
ご購入商品が決まりましたら「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。ショッピングカートに商品が入ります。
ご購入の商品が揃いましたら、ショッピングカート内の「注文画面に進む」ボタンを押してお進みください。
同一商品を複数購入したい場合は、ここで数量の変更ができます。お支払い方法に応じて、ご入金ください。
JAPAN CAMERAでは多数のお支払い方法をご用意しておりますので、お好きなお支払い方法をお選びください。
お支払い方法の選択、ご利用のポイント数の指定(前回のお買い物ですでにポイントを獲得している方)、お届け先の指定の後、ご注文内容の確認をしていただき、「注文を確定する」ボタンを押すとご注文手続きの完了です。ご注文完了後、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールが届きます。
しばらく経ってもメールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまっていないかご確認ください。
ページ上部にございます「マイページ」の「注文履歴」からもご注文をご確認いただけます。
- ○ 在庫切れ商品
-
在庫切れとなった商品も順次補充してまいりますので、定期的にページをチェックしていただくか、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
入荷日をお調べいたします。
- ○ ギフトラッピング(プレゼント用梱包)
-
ギフトラッピングが可能な商品の場合、商品ページの「カートに入れる」ボタンの上に、ギフトラッピングをするか選べるセレクトボックスが表示されます。
ギフトラッピングができない商品の場合、セレクトボックスは表示されません。
複数ご注文の方は一点のみギフトラッピングを付けていただければ、全ての商品をラッピングいたします。
また、複数ご注文の場合、その中の一点のみのラッピングはできません。
一点のみのラッピングをご希望の場合は、別々にご注文ください。
ジャパンポイントについて
- ○ とてもお得なジャパンポイント!
-
【ジャパンポイント】はJAPAN CAMERAで会員登録、ログイン後にご注文された際の会員特典です。商品をご注文の際に、いくらポイントが獲得できるか表示されます。
ポイントは、1ジャパンポイント=1円 と換算します。お買い物をして貯まったジャパンポイントは、次回からのお買物にご利用いただけます。
ジャパンポイントは使わずにどんどん貯めることもできます。大きなお買い物の際に、それまで貯めたジャパンポイントを一気に使うことができます。 ジャパンポイントのポイント付与率は商品によって異なります。
ジャパンポイントをご利用いただきお買い物いただいた場合、ご購入金額からご利用いただいたジャパンポイントを差し引いた金額に対して、ジャパンポイント(所定の率)を付与いたします。
- ○ ジャパンポイント履歴の確認
-
ログイン後、ページ上部にあるお客様のお名前部分をクリックすると会員メニューが開かれます。
その中の「ポイント」を開いていただくと、過去一年分のJAPAN CAMERAで「獲得・ご利用いただいた履歴」、「現在の保有ポイント数」がご確認いただけます。ぜひジャパンポイントをどんどん貯めて、お得なお買い物をお楽しみください!
お支払いについて
JAPAN CAMERAでは様々なお支払い方法をご用意しております。
- ○ クレジットカード
-
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
※お客様のクレジットカード番号は、SSLというセキュリティシステムを利用し暗号化されているため、漏洩等の心配はございません。弊社の機器・ネットワークはカード情報を保存、処理、通過いたしません。安心してご利用ください。クレジットカードをご登録いただきますと、次回からのお買物が便利です。※会員登録されていない場合はクレジットカードの登録ができません。
- ○ PayPay(残高払い・あと払い)
-
JAPAN CAMERAでは、PayPayでのお支払いをご利用いただけます。
PayPayとは、モバイル送金・決済サービスです。チャージするとスマホで簡単にお会計ができます。※PayPayは代金先払いとなっております。ご入金の確認が取れ次第、商品の手配をさせていただきます。
- ○ Amazon Pay
- Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とクレジットカード情報を使って、商品やサービスの支払いができるサービスです。
- ○ 楽天ペイ
- 楽天ペイは、楽天以外のショップでもお持ちの楽天IDでかんたんに決済ができるサービスです。
- ○ コンビニ決済 手数料無料!
-
コンビニのレジで決済ができるお支払い方法です。
以下のコンビニでお支払いができます。 「お支払い期限内」にご入金の確認が取れない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。 あらかじめご了承ください。
30万円(税込)未満のお支払いに限ります。※30万円以上のお買い物の場合、決済選択時の画面上で「コンビニ」が表示されなくなります。※ポイント利用でお支払い金額が30万円未満の場合は、ご利用が可能です。ご注文後、「1週間以内」にお支払いをお願いいたします。
入金確認が行われた後に在庫確保、商品手配がされますため、ご注文時の表示納期通りにお届けできない場合がございます。
- ○ 銀行振込
-
ご注文後、お支払いに関するご案内メールをお送りいたします。
銀行振込は代金先払いになります。ご注文後、「1週間以内」にお振込みをお願い申し上げます。
ご入金の確認が取れ次第、商品の手配をいたします。
誠に勝手ながら、お振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
振込先は下記のいずれかになります。・PayPay銀行 ・三井住友銀行 ・楽天銀行
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。その場合は事前にご連絡ください。
- ○ 代金引換
-
代金引換配送は、商品がご利用者のお手元に届けられた際に、その商品と引換えに代金をお支払いいただく方法です。代金は商品到着時に運送業者の担当者へお支払いください。
お支払いは現金のみとなります。
なお、配送料金の他に代引手数料(税込 550円)がかかります。
・下記の場合は代金引換配送をご利用いただけません。
・メーカー直送の商品が含まれている場合
・支払金額総額が300,000円(税込)以上の場合
・配送先のご指定が複数ある場合
・会員登録をしない「ゲスト注文」の場合
・会員情報に登録されたご住所以外への配送の場合
・離島(及び一部地域)にお住まいのお客様にはご利用いただけない地域がございます。
・代金引換の場合、配送料金の他に、代引手数料(税込 550円)がかかります。
・商品は、発送から1週間以内にお受け取りください。
万一、1週間以内にお受け取りいただけない場合はキャンセル扱いとする場合があります。
・お支払いは現金のみです。
商品お届け時のクレジットカード・デビットカードでのお支払いは承れません。
・ご注文いただいた商品が全て揃ってから、一括でのお届けです。
・「在庫あり」商品をお求めでも、2~3日後の出荷になる場合があります。
・商品出荷後のキャンセル(受け取り拒否含む)については、商品梱包・配送に要した費用を、別途請求します。
・設置工事を含むご注文の場合、あらかじめ商品をお届けをして後日専門業者の訪問とさせていただく場合があります。
配送について
- ○ 配送料金は全国一律で送料無料です。
-
■14時までのご注文は当日出荷のスピード配送でお届けいたします。(月曜〜土曜)
※最短お届けをご希望の場合は、お届け日時指定は指定なしをお選びください。■「お届け日時指定」の場合も、14時が当日の注文締切となります。
その場合、時間指定は表示されますが対応しておりません。予めご了承の上、ご注文ください。
日曜・休日も含め、「お届け予定日時の指定」が可能です。お客様のご指定日に商品をお届けします。- ※最短日でも時間指定は表示されますが、対応しておりません。翌日以降は時間指定が可能です。
- ※指定日でのお届けを遵守できると判断した場合は、翌日以降での出荷とさせていただく場合がございます。
※上記時間は全て決済確認後(銀行振込の場合、入金確認後)の時間になります。 決済システム、銀行振込等の反映の遅れにより、お届け予定日が前後する場合がございます。 予めご了承の上、余裕をもってご注文ください。- 《お届け予定日に関するその他注意事項》
- ・離島、山間部へのお届けの場合、注文時に表示されるお届け希望日が当てはまらないため、余裕をもってご注文ください。
- ・沖縄への荷物が陸送および船便で配達となった場合、出荷から1週間〜10日程度でのお届けとなります。
- ・北海道への配送は、鉄道・フェリーも利用しており、最短の日付をご指定いただいた場合も、時期と地域により(※)「発送日から5日程度」でのお届けとなることがございます。
- ・年末・年始・ゴールデンウイーク中は多少遅くなる場合がございます。
- ・その他、天候や交通事情等の影響により、配送に遅れが生じる場合がございます。あらかじめご了承の上、ご注文ください。
消費税について
- JAPAN CAMERAではお支払い金額が一目で分かり、誤解のない表記にするため、全ての価格を「消費税を含む総額(税込価格)」で表示しております。
ポイントも全て税込価格に対して計算され、付与されるのでお得です!
返品について
- ○ お客様都合の返品について
-
- ・商品到着後、8日以内に限らせていただきます。事前に必ず弊社サポートセンターまでご連絡をお願いします。
- ・事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合、返品をお断りします。あらかじめご了承ください。
-
・お客様からの事前連絡時に状況を確認します。内容により、返品を承ることができない場合があります。
※返品をお断りする事例
- ・商品パッケージを開封した商品(付属品を含む)
- ・商品外観がイメージと異なるといった理由
- ・商品化粧箱の劣化、および伝票が直張りされているという理由
- ・お客様の取り扱いによる傷や汚れがついた商品
- ・あらかじめ【返品不可】と表示させていただいている商品
- ・交換可能期間を大幅に経過した初期不良品(修理対応となります)
- ・その他、弊社で対応ができないと判断した場合
※再販目的での購入、または再販業者様の購入はいかなる理由でも返品はお受けできません。
- ○ 返送方法について
- お客様都合での返品の際の送料はお客様ご負担になります。
- ○ ご返金について
-
ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。
-
・クレジットカード
弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその請求取消し日となります。
ご利用のクレジットカード会社の締め日を跨いだ処理の場合、ご返金は次回のお引き落とし日になります。 - ・銀行振込、郵便振替 ご注文者様名義の口座に、お振り込みします。
- ・コンビニ決済 ご注文者様名義の口座に、お振り込みします。
-
・ポイントについて
ご購入時加算されたポイントは、当社返金手続き完了時にお客様ポイント口座から減額させていただきます。
その際ポイント残高がマイナスになる場合は、ご返金額より差し引かせていただきます。
お支払い時にポイントをご利用されていた場合、当社で返品処理完了後、ご利用分のポイントを返却いたします。
-
・クレジットカード
弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその請求取消し日となります。
- ○ 初期不良について
-
JAPAN CAMERAにてお買い求めいただきました商品に動作不良、ひどい汚れなどがある場合、速やかに返品・交換対応いたします。
※初期不良の対応につきましても、商品到着後8日以内となっております。◇返品送料、再送料は弊社が負担いたします。
8日を過ぎてしまった商品は返品・交換対象外となります。商品がお手元に到着しましたら、速やかに商品をご確認いただき、問題があった場合は速やかにご連絡ください。
不良箇所確認の後、速やかに交換の商品をお届けいたします。異常が無かった場合、お客様にご連絡後、商品を返送いたします。
限定商品や売り切れ商品につきましては、同機種交換ができない場合があります。その場合は、修理扱いか、ご返金となります。
返送される際には、保証書、付属品等も全て必ず同封し、商品が梱包されていた箱に入れて返送してください。※初期不良として応じられないもの- ・事前連絡のない商品
- ・配送後、商品に傷や破損が生じた商品
- ・ジャンク品・バルク品 紛失などで保証書がない商品
- ・電池やインクなどの消耗品、改造および不良な調整、部品交換をした商品
- ・液晶ディスプレイの常時点灯・ドット抜けなど、メーカーがそれを初期不良として扱っていない場合
- ・ご購入者様以外の方からの交換依頼
- ・その他、ご要望に添えない場合もございます。